So-net無料ブログ作成

街かど情報(正月の遊び)

近所の桂台公園での微笑ましい風景です。

羽根つき


凧揚げ



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ユーミン

明けましておめでとうございます。お正月の遊び「はねつき」凧揚げ」とも見られなくなりましたね。父と男児のはねつき・母と女児の凧揚げの取り合わせも面白いです。小さい頃はねつきした思い出がありますが、相手も同年齢だったので、なかなかラリーが続かなかった思い出があります。女児の凧揚げ・犬も一緒に楽しんで微笑ましいです。凧揚げは見ているだけでも楽しい物です。運動面の他に心身・社会性も育ててくれるような気がします。兄二人がいますが、村中の男子が家の前に集まり、竹を切り出してきて凧・竹馬などを作り遊んでいたように思います。
by ユーミン (2011-01-04 05:08) 

逃亡者

羽根つきを子どもに教えるお父さんって、いいですね!。
by 逃亡者 (2011-01-04 12:36) 

kobu

ユーミンさん、コメントありがとうございます。子どもの頃の遊びは良い思い出になってほしいと思います。
逃亡者さん、コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
by kobu (2011-01-05 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。